効果

アリシアクリニック ほくろ の除去方法と脱毛への影響

アリシアクリニック ほくろ

アリシアクリニック ほくろ が実は取れる?薄くなる?

アリシアクリニックを医療脱毛として有名ですが、もともとは美容皮膚科クリニックから始まりました。

ほくろに関する悩みは以下の3つのいずれかだと思います。

  1. ほくろを取りたい人
  2. ほくろがあっても脱毛できるか知りたい人
  3. 脱毛でほくろを薄くできるか知りたい人

この記事では上記3つに関する疑問について分かりやすく紹介しています。

アリシアクリニックで脱毛やほくろ除去治療を検討中の方は必見です。

医療脱毛のアリシアクリニック

公式サイトで予約する

※月額3,400円~!脱毛効率3倍&痛みも少なく♪

 

アリシアクリニック ほくろ 除去治療は2017年に終了

アリシアクリニックでは電気焼灼法と切開法の2種類のほくろ除去方法があります。

電気焼灼法はレーザーメスでほくろを焼き切る方法、切開法は高周波を用いた電気メスによってほくろを切り取った後で縫合する方法です。

ちなみに、電気焼灼法は5㎜未満が5,400円、5㎜以上または凹凸のあるものは10,800円です。

残念ながら、アリシアクリニックでは、2017年をもって「ほくろ除去治療」は終了となりました。

アリシアクリニックは2009年の創業時から美容クリニックとして今では17医院を展開していますが、ほくろのみならず皮膚全般の悩みに対するノウハウを蓄積してきました。

医療脱毛のアリシアクリニック

公式サイトで予約する

※月額3,400円~!脱毛効率3倍&痛みも少なく♪

 

アリシアクリニックはほくろがあっても脱毛できる?

アリシアクリニック 小さいほくろ

大きなほくろは避ける

アリシアクリニックの脱毛器ライトシェア デュエットは痛みの少ないダイオードレーザーを使っています。

ダイオードレーザーは波長810nmの近赤外線の光を照射でき、メラニン色素など黒い色に吸収されやすい特徴を持っているため、ほくろにも吸収され火傷する恐れがあります。

アリシアクリニックでは、吸収されて痛み・やけどが出やすい大きなほくろは避けて照射します。脱毛サロンのように、ほくろに保護シールを貼ったり、ほくろを隠して照射することは無いです。

レーザーの照射面積が小さく、ほくろをギリギリで避けることができるため、ほくろ周辺も無駄なく脱毛ができるメリットがあります。

ただし、盛り上がった大きなほくろに生えている毛は照射できないので、ほくろの毛は残ってしまう可能性があります。

その場合は無料カウンセリングの際に、スタッフさんに実際に見てもらいながら相談してみて下さい。

小さなほくろは照射可能

一方、凹凸の少ないほくろの場合は照射ができます。例えば、小さいほくろ、シミなどの色素沈着などが挙げられます。

顔や体にほくろと分からないような黒い斑点やぶつぶつがある人もいますよね。

レーザー光を照射すると、ほくろや皮膚の黒い斑点・ぶつぶつが焼けて、浮き上がってはがれてくる場合があります。

ほくろの一部だけ薄くなったり、一部欠けてしまう場合もありますので、スタッフと相談しながら照射するかどうか決めることができます。

さて、気になるのは、5回、8回と照射したときに、ほくろがいずれ無くなるのか?ということですね。

医療脱毛のアリシアクリニック

公式サイトで予約する

※月額3,400円~!脱毛効率3倍&痛みも少なく♪

 

ほくろはアリシアクリニックの脱毛用レーザー光で薄くなる?

アリシアクリニック ほくろ 薄くなる

照射回数が増えるほどほくろは薄くなるの?

結論として、照射可能なほくろであれば、回数重ねるごとにほくろ・顔の黒い斑点・ぶつぶつが徐々に薄くなっていきます。

ほくろを薄くする目的で脱毛しましょうとは言えませんが、結果として薄くなる可能性が高いです。

アリシアクリニックはもともとほくろ治療も行っていましたが、ほくろ除去と脱毛器は同じ装置ではありません。

しかし、原理として黒色に吸収されて、ほくろにダメージを与えるという結果は同じなので、ほくろにも効果が出るということになります。

ほくろが薄くなるのは医療脱毛だけです

アリシアクリニックは医療脱毛ですが、

脱毛サロンはほくろ薄くならないが医療脱毛は薄くなる。

医療脱毛(アリシア)脱毛サロン
光の種類レーザーIPL(フラッシュ光)
ほくろへの照射一部可能一部可能
光の強さ強い弱い
ほくろへの効果薄くなる場合がある薄くならない
担当医師・看護師スタッフ

ほくろに関する医療脱毛と脱毛サロンの大きな違いは、ほくろを薄くできるかどうかです。

医療脱毛(アリシアクリニック)では、ほくろを薄くする効果が期待できますが、脱毛サロンでは仮に照射し続けたとしても薄くなることはありません。

まとめ

アリシアクリニックは、ほくろの除去治療は2017年に終了。

大きく凹凸のあるほくろへの照射はできませんが、小さなほくろ、シミ、黒い斑点・ブツブツに照射できる可能性があります。

照射できた場合は、照射回数が増えるほどに色素が薄くなっていき、目立ちにくくなるようです。

ご自身のほくろが照射できるかどうか不明な場合は、アリシアクリニック公式サイトから無料カウンセリングに申込みをして、直接スタッフに見てもらって判断を仰ぎましょう。

医療脱毛のアリシアクリニック

公式サイトで予約する

※月額3,400円~!脱毛効率3倍&痛みも少なく♪

記事一覧

店舗
効果ほくろ除去と脱毛への影響
CMCM
予約キャンセル料
料金

 

-効果

© 2021 アリシアなび